Let's DIY ~洗面所に棚をつける/その3 *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

 

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

 

前々回前回の続き、今回で最終回です(^-^)

 

 

いよいよ組み立てていきます~!

 

柱の上下にディアウォールを取り付けて、設置していきます。

 

 

乾電池を入れるみたいな感覚(分かりますか?(笑))で、

上をまず付けたい位置に固定して、思い切り押し上げて取り付けます。

 

かなり固いですが、固ければ固いほど取り付けた時しっかりします。

 

 

で、柱取り付け完了♪

 

 

 

次に、棚を取り付けます!

 

棚は、L字の金具で柱に固定して取り付けます。

 

 

 

で、取りつきました!

 

(いきなり完成写真でごめんなさい(^^;)

 

 

とりあえず、家にあるものをかき集めてみました。

 

 

植物を置くだけで、印象がガラッと変わります♪

(家にあったものを置いたので、ちょっと大きいですが(笑))

 

 

 

ところで、洗濯用洗剤のシンプルな詰替えボトルをずっと探してて

なかなか良いものが見つからなかったのですが、

先日やっとお気に入りのものを見つけました(≧▽≦)

 

 

シンプルなのにイラストとフォントが可愛くて一目惚れでした!

 

 

後日、検索してみたら、ネットでも売ってました。⇒コチラ

 

『洗濯洗剤』用と『柔軟剤』用を買いました。

 

 

見た目はもちろんお気に入りですが、使い勝手も良くオススメです!

 

 

 

イメージ通り、置いてもスッキリ(*^o^*)

 

 

これで、洗面所棚のDIYは完成です(*^▽^*)

 

 

ディアウォールを使えば、意外と簡単に出来てしまうので、

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション、耐震なら『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪