我が家のスポンジ事情 *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

 

皆さん、キッチンのスポンジってどれぐらいの頻度で新調されていますか?

 

 

頻度は特に決めてなくて、

汚れてから替える…というご家庭、多いのではないでしょうか。

 

 

我が家も最初の頃はそうでした。

 

 

 

でも、ある日クタクタになったスポンジを見てふと思いました。

 

 

「食器などを綺麗にするはずのスポンジなのに、汚れていて良いのかな…。」

 

 

 

それから、1か月に1回新調することにしました。

 

1か月ってあっという間に来るので、もったいないと思ってしまうかもしれません。

 

でも、1か月でも結構汚れるし、

月始めに新しいものにすると、不思議と心も新たな気分になります。

 

 

スポンジ1つで数十円~数百円のものですし、

それで気持ち良く家事が出来るのなら、安いものかなぁと思います(^^)

 

 

色々な色・形のスポンジを試しましたが、

今はこの水色のお魚さんスポンジに落ち着いています。

 

 

可愛いデザインもお気に入りですが、

素材が意外と丈夫だし

細かい隙間をしっぽの先でキュッキュッと洗え、実用的な形なんです。

 

 

毎日する家事だから、快適に気持ち良く出来たら良いですよね♪

 

 

我が家のスポンジ事情でした(*^-^*)

 

 

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション、耐震なら『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪