建物探訪6~枚方市・枚方T-SITE *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

 

先日、私の地元・枚方市に新しい商業施設が誕生しました。

 

枚方T-SITE』です(^^)

 

「T-SITE」とは、レンタル大手「TSUTAYA」を運営する「カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)」が手掛けた複合商業施設です。

「代官山」の1号店、と「湘南」の2号店に続く、3店舗目となります。

 

なぜこんなオシャレな施設が枚方に!?と思われるかもしれませんが(笑)

枚方市は実は、代表取締役の増田宗昭氏の出身地であり、

「TSUTAYA」の前身「蔦屋書店」の創業の地でもあるのです。

 

 

更地の時から建設中までちょくちょく見ていたので、どんな建物が出来るか楽しみだったのですが

まさかこんな現代的な建物が建つとは。。。

 

内観もとてもオシャレです。

 

 

蔦屋書店が核となっているので、メインは本。

吹き抜けにも本がビッシリ!!

 

 

至る所にソファが配してあり、ゆったりとくつろげる空間になっています。

 

この雰囲気、とても好きです(*^^*)

 

 

本好きな方はもちろん、建物を見ているだけでも価値ありなので、

ぜひ皆さまも行ってみて下さいね♪

 

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション、耐震なら『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪