『京都府木造住宅耐震改修事業』のお知らせ *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

 

先週末から、大規模リフォームを行う現場が始まりました。

 

 

こちらの現場では、『京都府木造住宅耐震改修事業』の補助金を利用しています。

 

木造住宅の耐震改修設計や耐震改修工事に要する費用の一部を

その住宅が所在する市町村が補助するというものです。

 

最高90万円まで補助してもらえるのでとても大きい!

 

対象住宅となる条件がありますので、

詳しくは『京都府HP・京都府木造住宅耐震改修事業費補助について』をご覧下さい。

 

 


 

また、宇治市では

上限30万円までの『簡易耐震改修』という上限30万円まで補助してもらえる対象工事もあります。

屋根を重い屋根(桟瓦葺等)から軽い屋根(石綿スレート板等)に葺き替えるものでも対象となりますので

こちらもとってもお得!!

 

詳しくは『宇治市HP・木造住宅の耐震改修等工事の補助について』をご覧下さい。

 

 

耐震に関しては、国が力を入れている事業であることもあり、

宇治市以外でも、耐震に関する補助金を出す市町村は多々あります。

 

詳しくは、各市町村のHPか直接お問い合わせ下さい。

もちろん、弊社へもお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)

 

 

 ***

 

 

先週末から始まり、解体工事が進んでいましたが…

 

 

 

今日解体工事が終わりました。

 

明日からはいよいよ木工事です!!

 

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション専門店『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪