卒業制作展 *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

 

一昨日、京都造形芸術大学で開催されていた、『卒業制作展』に行ってきました。

 

 

…というのも、

私の父が定年退職後、元々趣味で描いていた日本画をしっかりと学びたいと

京都造形芸術大学(通信教育)へ入学。

そして、この春やっと卒業し、その卒業制作が展示してあったためです(^-^)

 

この京都造形芸術大学通信教育部は、

父のように年配になってから入学される方が結構おられて、

最高齢はなんと96歳だそう!!

どんな方かお会いしてみたいです!!

 

 

今回の卒業制作展は通信教育部のみだったのですが

日本画や洋画、陶芸、染織、写真、建築デザインなどさまざまなコースがあり

とても興味深かったです。

 

特に、職業柄建築デザインはとても気になっていたのですが、

コンセプトからプランニングまで緻密に考えられててすごかったです。

 

時間がなくて見たのは日本画と陶芸、建築デザインだけでしたが

みんな見たかったー!!

 

 

基本的に写真撮影不可だったので、皆さんの素晴らしい作品をお見せ出来ないのが残念ですが…

本人の許可を得ればOKとのことだったので、父の作品だけ撮ってきました。

 

 

タイトルは忘れましたが(^-^;

岩肌に当たる波の絵です。(表現下手でごめんなさい(笑))

 

卒業制作だけあって、かなりの大きな絵です。

タタミ1畳弱はあるかな!?

 

(↑教授が1枚1枚の絵を批評している様子です。)

 

 

何はともあれ、これで一区切り。

お疲れ様でした。

 

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション専門店『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪