『くるみの木』と奈良散策 *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

昨日、久々に奈良へ行ってきました。

 

ずっと行きたくて行けてなかったカフェ・くるみの木へ。

 

 

奈良ではとても人気で有名なお店なので、行かれたことのある方もいらっしゃるかも(^^)

雑貨と服飾のお店も併設されていて、お庭も広くとても雰囲気の良いお店です。

 

こちらがエントランス。

 

エントランスのそばの雑貨店。

 

右側がカフェで、左奥が服屋さん。

 

冬なのでお花は咲いてませんでしたが、

春になるとたくさん咲くのかなぁ~(^^)

 

 

ここのカフェは予約は受け付けていません。

人気店なので覚悟はしていったのですが、だいぶ待ちました(^-^;

 

でも、その分お料理がより一層美味しく感じました(≧▽≦)

 

私が頼んだのは、週ごとに変わる『冬のランチ』。

 

お野菜たっぷりのヘルシー料理。どれも美味しかったです♪

 

お腹いっぱいになったけど、

どうしても気になったこちら↓

モンブランをオーダー。

一つは食べれそうになかったので、一緒に行っていた主人と半分こ。

こちらも自然な甘みで本当に美味しかった!

グルメな主人も大絶賛でした(^^)

 

◆くるみの木ホームページ ⇒ http://www.kuruminoki.co.jp/

 

-----------------------------------

 

その後、奈良駅付近に移動し、お店散策。

 

古い家をリノベーショして雑貨屋さんやカフェになっているお店がたくさんあり

街並みを見るだけでも面白かったです♪

 

 

 

最後は、高速の餅つきで有名な中谷堂へ。

 

◆中谷堂ホームページ ⇒ http://www.nakatanidou.jp/

(餅つきの動画もあります(^^))

 

前を通りかかると思わず見入ってしまいます(笑)

 

以前より高速度が増してたような(^^;

 

 

まだまだ行きたいお店いっぱいあるので、また行ってみようと思います(*^^*)

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション専門店『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪