EXPO CITY *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

 

昨日、吹田にあるEXPO CITYに行ってきました。

オープン当初からずっと行きたかったのですが、すごい人だろうな~と思ってなかなか行けず(^-^;

 

日曜なのでさすがに店内はいっぱいでしたが、駐車場は思ったよりもスッと入れました。

 

 

早速、一番行きたかった水族館『NIFREL(ニフレル)』へ。

 

建物も、曲線描いてひし形の窓が可愛いですね(*^^*)

 

一般の水族館の展示とは違い、生き物の特徴がよく分かるような展示にされています。

それがとても新鮮でした。

 

照明も工夫されてるのか!?

生き物やサンゴがとても映えて綺麗でした。

 

『ニモ』のモデル、カクレクマノミ(^^)

 

イソギンチャク、綺麗でした!!

 

ニョロニョロ系の生き物は、苦手ですが

このチンアナゴは沖縄の水族館で見て以来、なんだか気になる存在で。

下が土ではなくて透明の素材にしてあったので

どれだけ中に埋まっているかすごく分かりやすい!!

と、この展示の仕方に関心。

 

生き物が自由に動き回るゾーンがあって、

そこではトイレの案内表示の上にフクロウ?ミミズク?が止まっていました!!

こんな光景、めったに見れないですよね(^^)

 

 

そしてもう一つ、行ってみたかった所。

 

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題。

 

オリジナルチキンはもちろん、フライドポテトやクリスピーチキン、

サラダ、グラタン、パスタ、スープ、ケーキ、アイス、飲み物…

いろんな食べ物が食べられるんです。

 

オリジナルチキン、自分で取れるので部位も好きな所を選べて

とても美味しかったのですが…

食べ放題とはいえ、さすがにあんまり食べれないですね(^-^;

 

皆さまもチキンを食べたくなったらぜひ!!(笑)

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション専門店『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪