釣り大会 *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

昨日、会社のメンバーと業者さん、その家族で釣り大会を行いました。

 

朝の6時スタートのため、夜中の2時に家を出発。

夜中はさすがに寒~い!!

5時ごろに、目的地の三重県南伊勢町に到着しました。

 

 

船で海上釣り堀まで移動し、早速釣り開始!!

 

太陽が昇るまでは体の芯から凍えるような寒さでしたが、

日中になると快晴のお天気で絶好の釣り日和となりました(^-^)

 

私は、主人と釣り好きの父を連れて参戦しました。

 

私は朝はさっぱりでしたが(×_×)

主人と父が鯛をたくさん釣ってくれました(≧▽≦)

 

 

昼前になっても全然釣れず、ご飯食べてお腹いっぱいで(笑)ウトウトしてたら

浮きが沈んでてビックリ!!

 

しばらく戦って、ラスト2時間でやっと1匹釣ることができました~(*^o^*)

 

しかも、珍しい石垣鯛!!

しばらくして、大きなハマチもかかったけど、

こちらは釣れる直前でバラしてしまいました(>_<)

 

結局、釣果は1匹。でも釣れたので満足です♪

ちなみに、主人は鯛2匹、父は鯛4匹でした。

 

 

家に帰宅後、主人と父が魚7匹をさばいて調理してくれて、

晩ごはんにありつけたのは22時(^-^;

 

お刺身に塩焼きにあらの煮つけ(豚汁はオマケ)…

どれも美味しかったです。

お刺身は普通の鯛と石垣鯛を食べ比べてみましたが

石垣鯛の方が身が引き締まってて美味しかったです(^-^)

 

普段使わない筋肉を使ったので、全身が筋肉痛ですが(笑)

久しぶりの釣りで楽しかったです♪

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション専門店『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪