ハイキング~宝塚・武庫川渓谷~ *宇治市・城陽市のリフォームなら、はぐら建築工房へ♪

こんにちは!はぐら建築工房のスタッフ・宮本です。

 

一昨日、宝塚の武庫川渓谷へハイキングに行ってきました(^-^)

少し前に雑誌で見かけてから行きたいな~ずっと思っていて、やっと念願叶いました!!

 

武庫川の渓流を見ながら、旧JR福知山線の廃線路を歩くことが出来ます。

(公式のハイキングコースではないようですが)

 

 

JR福知山線の生瀬(なまぜ)駅からスタート!!

 

駅から国道沿いにしばらく進み、武庫川沿いの道を歩いていきます。

 

岩がゴツゴツしてて、大自然!!って感じです。


しばらくすると廃線路が見えてきます。


ずっとこの枕木が続きます。


しばらくすると、トンネルが見えてきます。


このコースには、7~8つぐらいのトンネルがあります。

が、トンネル内は照明がなく、真っ暗!!


懐中電灯が必須アイテムです。


私が訪れた日は行楽シーズン真っ只中で、他にもたくさんの方がいらっしゃったので

全然怖くありませんでしたが

一人だったら絶対怖いと思います…(^-^;


しばらく歩くと出口が♪


暗い所から出ると木々の緑がより映えます。

ちょっと冒険気分にもなります(^-^)


いくつかトンネルを抜けると、一番の見どころの鉄道橋が!!


まだこんなに綺麗に残っているんですね。


鉄道橋の横の細い通路を通って川を渡ります。


そして、ここでひとやすみ。

お待ちかねのお昼タイム~(*^o^*)


家にあった余りものを詰め込んでいきましたが(笑)

外で食べると何でも美味しい(≧▽≦)


お腹いっぱいになって元気が出たところで、もう一息です!!


苔がとっても綺麗だったり…


謎の穴ぼこがあったり…


紅葉には少し早かったですが、それでも所々色付いていました!!


場所によってはこんな赤いじゅうたんの所も♪


スタンドバイミーのような冒険気分にさせてくれたり、

ノスタルジックな風景に癒されたり、

とても素敵な場所でした。

 

 

最後は、JR福知山線の武田尾駅でゴールです。

 

所要時間は、大人の足で約2時間の道のり。

…といってもほぼ平坦な道なので、小さなお子さんからご高齢の方まで

さまざまな世代の方がハイキングを楽しんでおられました。

 

来週・再来週あたりにはもう少し紅葉が色付いてるかも。

皆さんもぜひ行ってみて下さいね♪

 

宇治・城陽のリフォーム&リノベーション専門店『はぐら建築工房株式会社』

ご相談&お見積りは無料です!!

ぜひ、0120-26-8679までお問合せ下さい♪